ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【5000万円】にゅうとん、5000万の損失!? 元金100円から始めるドタバタ劇!!

どうも!

ダンディ男バニーのにゅうとんです!

 

今週はゴールデンウィークということで、

人によっては10連休だったそうです。

 

しかし、そこはダンディ男バニー。

世間の連休をも忘れて

あいも変わらず小忙しく働き続ました。

その結果、心身とも消耗した挙げ句

いつも以上にやさぐれモードです。

www.youtube.com

(ブログの内容は、本編05:40ごろ~!)

 

働き詰めのAzさんは顔色が悪く、

私にゅうとんは、偏頭痛と腰痛のWパンチ。f:id:Newton-DandyBunny:20220505234718j:image

(疲労のため顔が青グレーに変色してしまった、Azさん。)

 

そんなダンディ男バニーを更に追い込む、

一つの騒動が巻き起こったのです。

 

 

「にゅうとん5000万円損失事件」

発端は4/30(土)。

日本競馬の最高峰とも呼べるG1天皇賞前日、深夜にAzが発した一言でした。

Az「なぁ、にゅうとん。競馬せぇへん?」

Azとは違い、普段は競馬やパチンコといったギャンブルの類を一切行わない、にゅうとん。

だがこの日、にゅうとんは違いました。2つ返事で、競馬に手を出したのです。睡眠不足が判断力を乏しくさせる、恐ろしい一例です。

 

に「競走馬ってどんなのいるの?」

Az「【タイトルホルダー】【ディープボンド】辺りが、人気やな」

に「逆に不人気は?」

Az「【ヴァルコス】」

に「ヴァル…、なんて?」

Az「【ヴァルコス】や。人気無くて単勝オッズが90倍やから、100円が当たれば9000円になるで」

に「(オッズってなんだ? それより競馬って、そんなに儲かるのか!?)」

Az「【ヴァルコス】を軸に三連単ていうのが、あーでこーで、こーなると…」

 

気がつくと、

【ヴァルコス】を軸に

不人気馬券5枚を100円ずつ(計500円)購入していました。

最大オッズは50万倍以上!!

100円玉が5000万円の札束になるのです。

これぞ競馬の魔力!!

 

…ま、もちろん【ヴァルコス】が来ることもなく、5000万円はおろか、500円を単純にドブへ捨てた結果に落ち着きました。

さて、競馬の魅力に取り憑かれたビギナーにゅうとん。当たるはずもない(実在すらしない)5000万円を抱きしめ、皮算用を始めてしまいます。

5000万円を信じて疑わない男・にゅうとん、当たらないと知りつつも5000万円を焚き付けた男・Az。

 

競馬に魅了された

大馬鹿野郎な若者ふたりを軸に展開される

悲喜こもごもをぜひ、お楽しみください!!

 

 

文責:にゅうとん

twitter.com