ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【おひとり上手】”お独り様”は得意ですか?? 「お一人上手」と、「お独り上手」。

どうも、

ダンディ男バニーのにゅうとんです。

 

「一人上手」vs「独り上手」

いつもAzと、にゅうとんの二人で始める生配信。

しかし配信当日、

Azの食事仕事が押したことにより、にゅうとん単独で配信スタート。

”キュー”を振るAzが不在の為、グダグダな開始になってしまいました…。

ま、グダグダになった要因は他にもありまして…。

 

ダンディ男バニーは「おひとり上手」

ダンディ男バニーは2人揃って「おひとり上手」。

「ひとり映画」はもちろん、

「ひとり焼肉」「ひとりカラオケ」を心から楽しむことができます。

ただし、

”にゅうとん”、”Az”には決定的な違いがあります。

 

Azは「お一人上手」

2週間前、

にゅうとんが咽頭炎で生配信を欠席した日、

Azは1人で配信を成立させました。

1人でメッセージを拾い、

1人で展開させ、1人でオチをつける。

見事なものです。

 

Azは「お一人上手」なのです。

2人でも、3人でも、1人でも上手に暮らせる。

「ひとり」でも、普段と変わらず「一人」として振る舞えるのです。

 

にゅうとんは「お独り上手」

対して、私にゅうとんは「お独り上手」。

1人でいることは苦に感じませんが、

自分の世界に籠ってしまうので、話を展開させることができません。

「独り言」すら言わないほどの「独り」。

いざ「ひとり」にされると、途端の”独りぼっち”。

 

これこそが学生時代より明白な、

私にゅうとんと、Azの違いだったりします。

 

あなたはどっちの「ひとり上手」??

似ているようで全く異なる

「お独り様」と「お一人様」。

今回はあまりに惨めな「お独り様」の回でした。

www.youtube.com

 

文責:にゅうとん

twitter.com