ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【PsychoBreak】友達ンち気分の、ゲーム雑談配信。

どうも、
ダンディ男バニーの、にゅうとんです。

 

いまさらだけど、「サイコブレイク」プレイしました

やってみたいけど、やりたくない……??

サイコブレイクなイメージ

中古ゲームショップを散策していると、
サイコブレイク」が¥1,500(中古)で販売されていました。

ホラーゲームが好きなにゅうとんは、
思わず衝動買い。

サイコブレイク』(PsychoBreakThe Evil Within[4])は、Tango Gameworksが開発し、2014年10月23日にベセスダ・ソフトワークスからMicrosoft WindowsPlayStation 3PlayStation 4Xbox 360向けに発売されたサバイバルホラーゲーム[5]

シリーズ続編も既に発売されており、
未だに多くの実況者や配信者がプレイ動画を制作する人気タイトルです。

プレイしたい……。
でも、怖くてできない……。
スゲーやりたいけど、一人じゃやりたくない。

そんな悶々とした感情を
8年越しに晴らすことにチャレンジしてみました。

Azさん、横で楽しい話をしててください

以前「HITMAN3」の動画をアップして以降、
ゲーム動画に興味を持ち始めたダンバニAz。

newton-dandybunny.hatenablog.com

大阪帰りのAzにさっそく話を持ち掛けます。

に「サイコブレイク、買っちゃった」
Az「エエやん。動画にする?」
に「動画にするかどうかは別としてさ……」
Az「なに」
に「俺がプレイするから、その間、俺を怖がらせないで」
Az「は???」

そうです。
男子なら中学生ごろに経験するであろう
「ホラーゲーム(映画)手に入れたから、皆で見ようぜ作戦」です。

赤信号もみんなで渡れば怖くない。
もっともホラーゲームを怖がらないAzならば、
その効果も絶大でしょう。

に「とりあえず、プレイしている間は楽しい話していて」
Az「は???」

あくまで友達ンちに遊びに来た感覚で
ご覧ください。

ストーリーが分かりにくいとか、
プレイがヘタとかは、いったん度外視でお願いします。

www.youtube.com

文責:にゅうとん

twitter.com

生配信は毎週水曜日だいたい21:30から!!