ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【ブログ短編集】「毎日更新せぇや」、とか言わないの。

いつも生配信や過去動画の内容を振り返っていましたが、
今回は思うままに書いてみたいとおもいます。

ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。

資料が届かず、仕事が進みません。暇です。

冷蔵庫に必ず入っているもの


f:id:Newton-DandyBunny:20220830225241j:image

貧乏なフリーター二人組の冷蔵庫。
「和だし」「中華だし」「コンソメ素」は必ず入っている。
「とろけるチーズ800g」「ブラックペッパー」「ナツメグ」「シナモン」
「サラダ油」「ゴマ油」「ラード」「オリーブ油」「1L純粋蜂蜜」
八幡屋磯五郎の七味」「淡路島の玉ねぎ」「ルジェ カシス」も常備している。
「バジル」に至っては栽培している。
そのくせ『3駅隣は徒歩圏内』とか言っている。

ふと思う。
なんでやねん。

履歴書のタイミング

乳豚がワケあって、仕事探しをしなくてはならない状況になりました。
気になる企業の採用ページを見てみると、
ネットから応募ができるらしい。
ちょっぴり覚悟を決めてクリックすると、
接続が切れた。

今日は応募のタイミングではなかったらしい。
また覚悟が決まった日に。

更新頻度について

前述の通り、普段はYouTube活動の内容を中心に投稿している当ブログ。
我々の技量と情熱ではYouTube動画の更新(配信)は週一ペースが限界。
それに伴い、当ブログも週一で更新しています。

あまり見方を分かっていませんがアクセス解析をチェックすると、
更新から3日ほどでプレビュー数がガクンと落ち込むようです。

もちろん毎日更新したほうが良いのは分かっているけど、
食事時間と睡眠時間は確保したいんですよねぇ。
毎日更新している人は、どこからあんなにネタが浮かぶのでしょうか?

まったくわからん。
草野球っていうのをしてみたい。

暇潰しのブログだから

気の向くままにブログを書いてみた。
今回はブログタイトルは兼好法師の「徒然草」をもじって
「徒然w」にしよう。
斬新、我ながら良いアイデア
…と思ったら、ネット上に「徒然w」が結構あった。

私は並の人間のようです。
夜になると窓の外から、「リリリ…」と虫の声が聞こえるようになった。
その奥からさっき、かすかだけど女性の笑い声がした。
ちょっと怖かった。

「○○たいとおもいます」

たとえば「やりたいとおもいます」て文章で良くないって言いますよね。
「おもいます」じゃなくて「やります」と言い切れと。
僕も学生時代からよく注意されていたので、
自分自身も気をつけたいと考えるし、良くない気持ちも分かります。
でもリズムってあるじゃないですか。文章の。

そういう所をガン無視して指摘してくる人を
僕はぶっ飛ばしてやろうとおもいます。

お分かりいただけただろうか

気が付いたら乳豚は
「何もしなければ11月から無職」に追い込まれていました。
転職したい。

ちなみに今回のブログタイトルは
人気芸人「姫ちゃん」さんのネタのリズムでくちずさんでください。

文責:にゅうとん

twitter.com

生配信は毎週水曜日だいたい21:30から!!