ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【雨傘】何千年、その形なの?? まったく進化しない雨傘について、馬鹿2人が語ってみた。

どうも、
ダンディ男バニーの、にゅうとんです。

無知無能者による、雨傘進化論争!!

秋雨で体調崩すことなかれ。

読者の皆さま、体調にお変わりございませんか??

東京では10月に入って途端、
連日のように冷たい雨が降り、気温も著しく低下しました。

ダンディ男バニーのAzは咳が止まらなくなり、
私にゅうとんも鼻水が垂れ流しの状態。

外出の際は、雨傘を手放すことができません。

アイツ、何年あのフォルムなの!?

片手を塞ぐくせして上半身しか守ってくれないうえ、そこから進化しようともしない雨傘というドラ息子的存在。

日本洋傘振興協議会によると、日本における傘の消費量は年間で1億2000万本~1億3000万本と多く、その消費量は世界一と言われています。

【参考】よくある質問 | 日本洋傘振興協議会

一説によると、
ペルシアやエジプトで4000年前に製作された彫刻や石板の中に
傘を使用する人が描かれているのだとか。

また開閉式の傘は13世紀のイタリアで開発されたと言われています。

日本では平安時代に描かれた「源氏物語絵巻」の中で、
和傘が登場しているようです。

「傘」とは歴史ある、アイテムなのは間違いないのですが…
なんで令和にもなって、片手を塞がれなきゃならないのさ!!

今回、ダンディ男バニーは僭越ながら
「傘」が今後どのような進化を遂げるべきか、
「傘」の未来について熱く語り合います!!

しかし工学はおろか、
「傘」そのものに対して無知な私たち。

いつの間にやら、
荒唐無稽な「傘の進化論」にたどり着いてしまいます。

果たして僕たちダンディ男バニーは、
傘業界に対して一石を投じることができるのでしょうか!?

www.youtube.com
(ブログ内容は本編17分30秒ごろから!!)

文責:にゅうとん

twitter.com

生配信は毎週水曜日だいたい21:30から!!