ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【ダンバニ流行語大賞2022】今年の”ダンバニ流行語”は?? そろそろ、決めようぜ!!

どうも、
ダンディ男バニーの乳豚です。

そろそろ”ダンバニ流行語”の時期ですね(笑)

今年2022年の流行語は、『村神様』!!!

ヤクルトファンの乳豚も大喜び

年末の風物詩、
現代用語の基礎知識選 2022ユーキャン新語・流行語大賞」の
表彰式が12月1日に開催されたようです。

ちなみに今年の大賞は、
今年”神がかり的な活躍”を披露した
プロ野球選手・村上選手をもじった『村神様』でした。

流行語大賞にノミネートされた言葉を見れば、
その一年で「何が流行って」「どんな事が発生した」のか
一目瞭然となります。

昨年2021年の「ダンバニ流行語」覚えている???

…さて一方で、
ド底辺YouTuberである「ダンディ男バニー」も、
昨年より自チャンネル(プライベート含む)で流行した
「ダンバニ流行語」を発表しています。
↓↓↓2021年「ダンバニ流行語大賞」はコチラ↓↓↓

【YouTubeラジオ】ダンディ男バニーのうさばなし 第八回「ダンバニ流行語ベスト3!」 - YouTube

ちなみに、
昨年の大賞は「ズボンないねん…」
メンバーであるAzが
冬場でも短パンを貫く言い訳を発したときのセリフです。
後にAzの学友などYouTubeとそんなに関係ないような所でも
使用されていたことが分かり、大賞に輝きました。

次点では、
乳豚が初めて訪れた「ディズニーシー」でハマった「シリキウトゥンドゥ」
何かと効率を求めたRTAが挙げられました。

我々の配信を聞いたことがある人はもちろん、これから聞く人も、
どんな配信(チャンネル)なのか、どんな2022年を過ごしたのか、
一発でわかっちゃう、お得な企画!!

今年2022年の”ダンバニ流行語大賞”に
どんな言葉が輝くのでしょうか??

来週、発表(の予定)!!

www.youtube.com

余談ですが、
今週の配信では「Azがレジ袋にブチギレ」たり、
「正社員になった乳豚が業界の洗礼を目の当たり」にしたり、
「白い”ウシジマ君”の正体が発覚」したりと盛りだくさんでした!!

これを読んでいる
読者の皆様にとっての「流行語」も
気軽に教えてくださいね!!

文責:乳豚

twitter.com

生配信は毎週水曜日だいたい21:30から!!