ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【クリスマス】何かが足りない…そんな何かが、分かりかけた夜の話。

どうも、
ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。

西東京のド底辺2人組のクリスマス会!!

いつもより、少し騒がしい街とクリスマス

2022年12月24日(土曜)ーー

翌日、25日は西東京市議の投票日ということで
僕たちの街は朝から晩まで
各候補者たちの演説車が走っています。

電車やバスに乗ろうと駅に行けばもちろん、
候補者たちがマイクを握っていて、
「この街から国を変えてみせる」
「もっと愛される街づくりに尽力する」
「子育てしやすい制度を整える」
皆さん口々に素晴らしい公約を掲げています。

今回は元(現役?)お笑い芸人やプロレスラー、
政治家アイドル等、様々な経歴の候補者が連なり、
エンタメ的にもチョイ盛り上がっているようです。

さて素敵な街づくりとのことですが、
平日の日中でも自宅に籠って
リモート会議や研修を行っている僕みたいな人間もいます。
選挙期間だけというのは重々承知の上ですが、
もう少し「リモートワークに優しい街づくり」しても
罰は当たらないのではないでしょうか。

あと「子育てしやすい街づくり」というならば、
近場に気軽に入れるラブホテルを建ててくれないかなぁと思います。
ルームシェアしていると自室でイチャコラは難しいので、
池袋や所沢へ行かなくてはならないのです。
探せばもっと近場にあるのかもしれませんが、
気楽に利用できるスポットがあればもっと捗るのになぁと思ったりします。

ま、もっとも現在は法律や云々カンヌンで
ラブホテルを新設すること自体、相当難しいそうです。
仕方ないよね。

仕事終わりのクリスマス会で見つけた、何か

余談はさておき、
期日前投票を済ませたダンディ男バニー。

Azは仕事で外出、乳豚は自宅で書類の作成に追われています。
配信でもお伝えしていますが、
もう忙しいのなんの。
そりゃあ、先生(師)も走りますわな…といった具合でございます。

24日、クリスマスイブも仕事でバタバタです。
本来なら毎年恒例だった横浜デートへ出かけていた乳豚でさえ、
紆余曲折なんてあったおかげで自宅業務でございます。

祝いたい…仏教徒だけど、
クリスマスのお祝いをしたい…。

乳豚のクリスマスゲージ(?)のリミッターは
いともたやすく粉みじんとなりました。

気が付けばフライドチキンに必要な材料を揃えるために走っていました。

ーーさて、その夜。
仕事終わりのAzを待ち受けたのは
暗闇を灯す一本の蠟燭と、
微かに聞こえてくるクリスマスソング。
暗闇でから揚げを両手に抱えた乳豚の姿。

クリスマスパーティー…しようや」

暗闇で食べるチキンの美味いこと。
下戸2人ですが、
今夜は特別とレモンサワーとコーラを用意。
(レモンサワーをコーラで割ると下戸でも飲みやすいって書いてあったのよ)
一種の奇妙さを除けば
終始、和やかなクリスマスパーティーです。
乳豚がここで仕掛けます。

「ここで簡単なレクリエーションを行います」


f:id:Newton-DandyBunny:20221225164914j:image

暗闇に煌々と輝くノートPCのディスプレイ。
「『そこまで言ってないよ』って、言わせてください」

そうです、大喜利です。
ここ最近の配信で、
もっぱら乳豚の大喜利力の低下が議題に挙がっていました。
もともと高くもない乳豚の大喜利力ですが、
大喜利をやりたがるなら、せめて質をキープしてくれ…という
Azからの苦言。

さらに配信後は
大喜利合宿と銘打って夜な夜な大喜利をしては
Azからダメ出しを受ける日々を繰り返していました。

そこへ出て、乳豚からの反撃の一手。
酒を入れた状態で大喜利をしようというのです。

その間のやりとり、回答なんてのは
素面の読者にはかなり辛い想いをさせてしまうので割愛とさせていただきます。

しかし一つ手ごたえを感じたのは、
大喜利ってやっぱり楽しいものですね。
大学の落語研究会でも、
こんな雰囲気の中で大喜利できたら、
なんか違う生き方とかできたんじゃないか、と思ってしまうくらい
楽しかった。

ある種、神様からのクリスマスプレゼントだったのでしょうか。
飲めない酒に酔ったのでしょうか。
学生時代、変に格好つけずに過ごせばよかった。
大学卒業から5年以上も月日は経過してしまいました。
ま、今さら考えても仕方ないよね。

www.youtube.com

話は変わりますが、
以前お伝えしていた「ダンバニ流行語大賞2022」は
【ドリームだね…】が暫定1位となりました。

今年も残りわずか、
このまま【ドリームだね…】が流行語となってしまうのでしょうか!?

 

今回は少し、ダラダラと書いてしまいました。
年末だし、仕方ないよね。

文責:乳豚

twitter.com

生配信は毎週水曜日だいたい21:30から!!