ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【期間限定の品】冒険者たちの”勇気の証”=”期間限定品”!?

どうも、
ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。

「ミーハー」を目指す小心者にとって、大きな壁??

ラーメン二郎も、こんなイメージ。

僕は、初めて行く定食屋が凄く苦手です。
自分でも嫌になるくらい、僕は小心者であるため、
何事も保守的に考えてしまう癖があります。
ご飯は行きつけの定食屋やチェーン店へ行きたいし、
その店でも決まったメニューを注文してしまいます。

絵にかいたような「Mr.臆病者」。
せっかくのランチタイムを変な冒険心のせいで、
台無しにしたくない。
美味しいと分かっている物であれば、
これから食べても、きっと美味しいだろうし、
失敗する確率は極めて低い。
人間に「飽き」という制限さえなければ、
スティーブ・ジョブズの如く毎日、同じ食事を摂りたいのです。

対して、僕の父親は冒険心の塊。
コンビニやスーパーで見かけた「期間限定」と書かれた商品は必ず手に取るし、
(しかもプレーン味を知らない場合さえある)
旅行先で偶然見つけたラーメン屋に平気で入るし、
ラーメンも醤油や味噌味ではなく、
店主が独自に開発したであろう、よく分からないスープを注文したりする。
この父の金玉から僕が生まれたのかと思うと、
たまに不思議に感じてしまう(玉だけに)。

さて今回、
親元を離れて早10年、
「保守」で固められた乳豚の平穏な生活に影が差します。

東京で出会った彼女が、
とんでもない過激な冒険野郎だったのです。

「保守派」と「過激派」の鍔迫り合いが、
都内の沖縄料理店で行われてしまったのです。

※政治的なテーマは含まれません。念のため。

www.youtube.com

文責:乳豚

twitter.com