ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【はじめまして】底の下に住む、ラジオ好きなYoutuber「ダンディ男バニー」と申します。

はじめまして。

【ダンディ男バニー】の【にゅうとん】と申します。

 

「【ダンディ男バニー】ってなに??」

「【にゅうとん】って誰、何者??」

そう思った読者の皆様、正常です。

だから、ほんの少しだけブラウザを閉じないで、

お時間をくださいませ。

 

・【ダンディ男バニー】ってなに??

はじめに、ものすご~く簡単な自己紹介です。

我々は【ダンディ男(おとこ)バニー】と申します。

【Az(アズ)】と【にゅうとん】の二人でYoutubeを中心に、

毎週水曜日21:30からラジオ配信を行っております。

ダンディ男バニー - YouTube

恥ずかしながらYoutubeで活動を始め、

かれこれ3年目となりました。

 

「できるだけ無理なく」「継続可能な範囲で」をモットーに

ラジオ番組のように好きなことを喋る…

好きなコトを喋るのだから登録者数も「1,000人」も「10,000人」も目指せないだろう。

せめて「120人」くらいの人たちに聞いていただけたら…。

 

自分たちでも簡単にクリアできそうな目標を立てて、

地道に毎週、配信活動を続けていました。

 

そして2年半ほど経過した夜、

Youtubeアカウントの管理を一任しているAzから

衝撃的な事実が語られたのです。

Az(以下:A)「なぁ、にゅうとん」

にゅうとん(以下:に)「なにさ」

A「俺たちのYoutube登録者数って知ってる?」

に「80人くらいかな?」

A「www始めて2年半やで」

に「えっじゃあ、90人とか?」

A「残念。61人」

 

・・・61人!!

 

A「増えへんな。しかも減ってんねん、最近」

低めに設定した「目標120人」が、とてつもないほど高く感じました。

 

「登録者数100人の底辺YouTuberか!?」

テレビ番組でとある若手芸人さんが用いた、たとえツッコミです。

世間が思う底辺より下に、僕たちがいる…。

さらに離れてゆくリスナーの皆さま…。

あぁ、いたたまれない。

 

・・・と、いうわけで。

「できるだけ無理なく」「継続可能な範囲」をモットーに

ブログでも発信してみようかと思います。

 

長文駄文、失礼しました。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

そしてラジオでは、コレ以上にダラダラとお喋りを配信しております。

 

もしお時間と、ご興味ができましたら

お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

(できましたら、チャンネル登録と高評価も…。)

ダンディ男バニー - YouTube

 

文責:にゅうとん

【ラジオ】ダンディ男バニー【にゅうとん】 (@Newton_Youtuber) | Twitter