ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ありがとう2022年】今年もお世話になりました。

2022年、最後の更新 どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 今年もお世話になりました。 2022年、Azはイラストレーターとして飛躍の年でした。 毎週水曜日の21:30から、まさに”ボチボチ”配信を続けてきた「ダンディ男バニーのうさばなし」。 …

【クリスマス】何かが足りない…そんな何かが、分かりかけた夜の話。

どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 西東京のド底辺2人組のクリスマス会!! いつもより、少し騒がしい街とクリスマス 2022年12月24日(土曜)ーー 翌日、25日は西東京市議の投票日ということで僕たちの街は朝から晩まで各候補者たちの演説車…

【ダンバニ流行語大賞2022】今年の”ダンバニ流行語”は?? そろそろ、決めようぜ!!

どうも、ダンディ男バニーの乳豚です。 そろそろ”ダンバニ流行語”の時期ですね(笑) 今年2022年の流行語は、『村神様』!!! ヤクルトファンの乳豚も大喜び 年末の風物詩、「現代用語の基礎知識選 2022ユーキャン新語・流行語大賞」の表彰式が12月1日に開催さ…

【雑談】ゲリラ配信、その理由は…?? 暇だったんです。

どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 同居人Azからのプレッシャーに、胃が痛む…。 定期配信の前夜に、ゲリラ配信 www.youtube.com 僕たちダンディ男バニーは毎週水曜日(だいたい)21:30からラジオ配信を行っています。 手前味噌な話ですが…

【旅行記】ワールドカップ?? そんなことより、旅に出ようぜ!!

どうも、ダンディ男バニーの、乳豚(にゅうとん)です。 富士山、高尾山、相模湖、横浜…なぜか始まった旅行スペシャル!! ダンディ男バニーは、また旅へ出ていました!! www.youtube.com 世間はワールドカップで盛り上がっていますが、ゴリゴリの「野球派」で…

【100の質問】YouTuberっぽい企画をやってみたかったケド、動画に残すのは恥ずかしい…。

どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 バカほど忙しかったので、ブログをサボっていました!! お久しぶりです!! 転職中に考えたのは、面接の質問を答える僕たちも大変だけど質問を生み出す面接官もきっと大変。 動画のほうも最近はもっぱら収…

【祝50回】ダンバニラジオ配信が50回目を迎えました!!

どうも、ダンディ男バニーの、にゅうとんです!! 配信50回を迎えたので、ちょっとだけ振り返ってみた!! 私共、ダンディ男バニーのラジオ配信が2022年11月2日をもって、配信50回を迎えることができました。 砂漠に生えたペンペン草のようなリスナーの皆様と…

【ブログ短編集③】人は老いて、老いて…置いてかないで、僕も連れていって

このブログでは、ちょこちょことお話してますがわたくし乳豚は10月をもちまして無職となります。(アルバイト先の事業所が閉鎖となるため) とりあえず始めた転職活動の結果、12月から正社員として勤務できる内定をいただけました。ところが、3年弱のブラン…

【第25回手帳大賞】祝にゅうとんの名言が、日めくりカレンダーに選出されました!! 365日の中から、自分の名言を探し出せ!!

どうも、ダンディ男バニーの、にゅうとんです!! 嬉しいけど、思い出せない…。2年前に応募した、自分の名言。 10月某日。 にゅうとんの自宅、通称「ダンバニハウス」に小包が届きました。 メチャメチャありがたいことに、高橋書店さんの「日めくりカレンダ…

【雨傘】何千年、その形なの?? まったく進化しない雨傘について、馬鹿2人が語ってみた。

どうも、ダンディ男バニーの、にゅうとんです。 無知無能者による、雨傘進化論争!! 秋雨で体調崩すことなかれ。 読者の皆さま、体調にお変わりございませんか?? 東京では10月に入って途端、連日のように冷たい雨が降り、気温も著しく低下しました。 ダンデ…

【喧嘩】久々に、同居人と口喧嘩しました。

どうも、ダンディ男バニーの、にゅうとんです。 8年来の友人でも、喧嘩するときは喧嘩する。 にゅうとん vs Az、喧嘩数え歌 見た目は大人(27歳)、喧嘩は子ども(5ちゃい) Azという男は、ダンディ男バニーのメンバーでもあり、ルームシェアの同居人でもあ…

【美女と冷蔵庫】貧乏人による成金講座!? 花束贈呈より、女子の冷蔵庫を写真で残そうぜ。

どうも、ダンディ男バニーの、にゅうとんです。 「金持ちになったら、なにするよ?」 www.youtube.com (「成金妄想」は本編3:45ごろ~、 「着服疑惑」は本編28:20ごろ~、 「美女と冷蔵庫」は本編37:00ごろ~!!) 好きな女子の冷蔵庫に、使いさしな焼肉のタ…

【ラーメン二郎】ドキドキ、ワクワク、マシマシ…Az、初めての二郎へ!!

どうも、ダンディ男バニーの、にゅうとんです!! 脳みそ、とろけちゃうよぉ~!! Azいわく「マサなけりゃよかった」と。 ラーメン大好き、ダンディ男バニー。学生時代から今まで、何かと外食といえばラーメン屋へ行きます。 ラーメン二郎(ラーメンじろう…

【抜歯】27歳は親知らずを抜いたり、サプライズで誕生日を祝ったり。

どうも、ダンディ男バニーの、にゅうとんです。 メンタル弱男の、親知らず抜歯!! 健やかにすくすく育つのも考えもの 私事で大変恐縮でございますが、初めて「親知らず」を抜歯しました。 親知らずが痛む、という話は前々から話題に出していましたが、ついに…

【ブログ短編集②】中秋の名月。秋の夜長に思う、不毛なアレコレ。

どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 昼は暑いけど、朝晩は少し冷える。ちょっぴり体調を崩しそうな雰囲気の中で、思っちゃたコトを思いつくままに書き留めます。 レシピ通りに作った麻婆豆腐が、いつも辛くなる。 中秋の名月、いざ対面。 …

【落語】落第落研出身者の、オチも無い落語の話。

どうも、ダンディ男バニーの、にゅうとんです。 粗忽者しかいねぇけど、小一時間ほど好きな落語のネタ語ろうぜ。 にゅうとん「井戸の茶碗」、Az「次の御用日」 シュールが過ぎる「あたま山」 私共、ダンディ男バニーの出会いは今から7年前、学生時代に所属し…

【ブログ短編集】「毎日更新せぇや」、とか言わないの。

いつも生配信や過去動画の内容を振り返っていましたが、今回は思うままに書いてみたいとおもいます。 ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 資料が届かず、仕事が進みません。暇です。 冷蔵庫に必ず入っているもの 貧乏なフリーター二人組の冷蔵庫。…

【粋な話】僕たちには、後輩へ語ることができるようなエピソードがあるのか??

どうも、ダンディ男バニーの、にゅうとんです。 皆様おまちかね(?)今週は久々の、生配信でした。 粋なエピソードが無い、僕ら。 www.youtube.com(ブログの内容は本編26:00ごろ~!!) ふと大学時代の先輩後輩について語るダンディ男バニー。テーマは「僕た…

【PsychoBreak】友達ンち気分の、ゲーム雑談配信。

どうも、ダンディ男バニーの、にゅうとんです。 いまさらだけど、「サイコブレイク」プレイしました やってみたいけど、やりたくない……?? サイコブレイクなイメージ 中古ゲームショップを散策していると、「サイコブレイク」が¥1,500(中古)で販売されて…

【HITMAN3】サイレントアサシンが似合わない二人組が、アンブローズ島攻略を目指してみました!!

どうも、ダンディ男バニーの、にゅうとんです。 久々のゲーム実況「HITMAN3」 雑談多め、グダグダ配信……!? Azさんが大阪へ帰省ということで、生配信はお休みし、久々のゲーム実況です。 www.youtube.com 先日、「HITMAN3」の新マップがアップロードされまし…

【まるでRTAみたいだな⑤】ダンディ男バニーの、熱海遠足24時~完結~

どうも、ダンディ男バニーの、にゅうとんです。 前回、ようやく熱海へ到着したダンディ男バニー。 地獄の車中泊に耐え、ついに熱海の名物「温泉」「秘宝館」「海鮮グルメ」を味わいます!! newton-dandybunny.hatenablog.com イクゾー! (ダイナモ感覚、ダイナ…

【まるでRTAみたいだな④】ダンディ男バニーの、熱海遠足24時

どうも、ダンディ男バニーの、にゅうとんです。 前回、遠足の「スケジュール」と「レギュレーション」が決まりいよいよ出発することになったダンディ男バニー!! newton-dandybunny.hatenablog.com イクゾー!!(デッデッデデデデ カーン デデデデ) 「チャート…

【まるでRTAみたいだな③】ダンディ男バニーの、熱海遠足24時

どうも、ダンディ男バニーの、にゅうとんです。 前回、3年ぶりに自動車の運転に挑戦したにゅうとん。完璧とはいかないまでも、ある程度の勘を取り戻し帰宅しました。 しかし遠足当日のスケジューリングに致命的なミスが発覚したのでした。 newton-dandybunny…

【まるでRTAみたいだな②】ダンディ男バニーの、熱海遠足24時

どうも、ダンディ男バニーの、にゅうとんです!! 「あっ、そうだ(唐突)。熱海へ行こう」と思いたったダンディ男バニー。 newton-dandybunny.hatenablog.com レンタカーを借りることを決めたものの、メンバーは二人とも、ゴリゴリのペーパードライバーなの…

【まるでRTAみたいだな①】ダンディ男バニーの、熱海遠足24時!!

どうも、ダンディ男バニーのにゅうとんです!! ペーパードライバー2人が、レンタカーで遠足へ!! 「深夜のドライブが好きなのよ」「どこか遠くへ、行きたいね」 そんな日々の会話が積りに積り、ついにダンディ男バニーが東京生活3年目にして都外へ遠足に出…

【ゴキブリ】虫嫌いにとって、「ゴキブリ=〇〇の幽霊」同等の恐怖です!?

どうも、ダンディ男バニーのにゅうとんです。 つい先日まで梅雨だと思っていたのに暑くなってきましたね。 暑い、暑い、暑い……。 そうなると、「アイツ」の登場するシーズンに突入です。 「ゴキブリ=オッサンの幽霊」虫嫌いの主張!! www.youtube.com (ブロ…

【にゅうとん誕生日SP】6月19日は”にゅうとん誕生日”!! おかげさまで、27歳になりました!!

どうも、 ダンディ男バニーのにゅうとんです!! 6月19日は、27歳の誕生日!! www.youtube.com 今回はAzさんの粋な計らいで「にゅうとん誕生日スペシャル」を配信しました!! 思い描いていた27歳とはもっと大人っぽくて、もっと落ち着いているものだとイメ…

【就職活動体験記】大学4年生Azの思い出…。生まれ育った大阪から、単身”北海道・すすき野”へ!!

どうも、 ダンディ男バニーのにゅうとんです!! 今回も「5つのワード」で対戦しながら、トークしています。 Azとにゅうとん、それぞれが設定した「5つのワード」を探しながら聞いてみてくださいね!! ↓↓↓「5つのワード」詳細はコチラ↓↓↓ newton-dandybunny…

【5つのワードゲーム】演劇やコントにおいてお芝居のキモは、”自然な”演技!! 昔コントをかじっていた者同士で、自然な演技ゲームをやってみたら…!?

どうも、ダンディ男バニーのにゅうとんです!! 段々と咽頭炎も良くなり、夜や大声を出さなければ咳でむせ返すことも少なくなりました!! 自然に会話に盛り込め、「5つのワード」!! ダンディ男バニーは芝居がヘタ?? これまで配信中になんどか、ダンディ男…

【おひとり上手】”お独り様”は得意ですか?? 「お一人上手」と、「お独り上手」。

どうも、 ダンディ男バニーのにゅうとんです。 「一人上手」vs「独り上手」 いつもAzと、にゅうとんの二人で始める生配信。 しかし配信当日、 Azの食事仕事が押したことにより、にゅうとん単独で配信スタート。 ”キュー”を振るAzが不在の為、グダグダな開始…