ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【ブログ短編集②】中秋の名月。秋の夜長に思う、不毛なアレコレ。

どうも、
ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。

昼は暑いけど、朝晩は少し冷える。
ちょっぴり体調を崩しそうな雰囲気の中で、
思っちゃたコトを思いつくままに書き留めます。

レシピ通りに作った麻婆豆腐が、いつも辛くなる。

中秋の名月、いざ対面。


f:id:Newton-DandyBunny:20220911005540j:image

ネットニュースを見ると、
当記事を執筆している9月10日は「中秋の名月」だそうです。
カーテンを開け、夜空を見上げると
それはそれは美しいお月様。
せっかくなので大福を買って(お団子は売り切れだったんだもん)
お月見会を開催。

美しき月と、画にならない男(Az)。
中秋の名月って、スゲー侘しいのね。

大人になって気がつくこと。

今年、私は27歳になりました。
27年も生きていると様々なことに気がついて、
発見することがあります。

最近、気がついたこと。
どうやら、私の母は料理がうまいらしい。
なんか、スゲー嬉しかったです。

10円得して、10円以上の損をする。

近所のスーパーが閉店するらしく、
売りつくしセールを開催していました。

大賑わいの店内には、何人か見覚えのあるお客さんの姿。
(この街で3年以上も生活しているし)
ふとレジの方向から中年男性の怒鳴り声が聞こえました。
どうやらレジのエラーかなんかで、
正しく割引が行われていなかったみたいです。

あの中年男性はこのスーパーでも、
近所にある別のドラックストアでも見かけたことがあるから、
多分、この地域の住人に違いありません。

聞こえてくる声から推測するに、
10~20円くらいのスケールの話。
この人はこうやって得をするために、損して生きてきたのだろう。

しまった、また買い過ぎてしまった。
僕もまた、得の為に損をする人間であるらしい。

SALEって恐ろしい。

西部劇に出てくるような「汚い豆料理」を勘だけで調理したら、
めちゃめちゃ旨い「チリコンカン」が完成しました。

表題の通りです。
我が家では「レッド・デッド・リデンプション2」が大流行しています。

最後に・・・

「このくらいメモを取らなくても覚えていられる」
と、思ったものほど忘れてしまいます。
メモを取る癖を今年こそはつけたいです。

今年、残り3か月くらいだけど。

文責:にゅうとん

twitter.com

生配信は毎週水曜日だいたい21:30から!!