ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【抜歯】27歳は親知らずを抜いたり、サプライズで誕生日を祝ったり。

どうも、
ダンディ男バニーの、にゅうとんです。

メンタル弱男の、親知らず抜歯!!

健やかにすくすく育つのも考えもの

私事で大変恐縮でございますが、
初めて「親知らず」を抜歯しました。

親知らずが痛む、という話は前々から話題に出していましたが、
ついに配信の前日、裁き(抜歯)の時を迎えたのです。

www.youtube.com

(ブログ内容は本編35:00ごろ~!)

口の中の大型モンスター「親知らず」

親知らず(おやしらず)とは、大臼歯(大人の奥歯)の中で最も後ろに位置する歯であり、第三大臼歯が正式な名称。親知らずは生える時期が概ね10代後半から20代前半であり、親に知られることなく生えてくる歯であることがその名前の由来だとも言われています。

歯医者嫌いな私は
とにかく「歯の健康」には気を使って生きてきました。

その結果、歯科検診で虫歯が発見されることもなく、
約20年近く、歯医者さんの御厄介にならず生きてきたのです。

しかし今回の「親知らず」、
健康過ぎる快適な口内環境を良いことに、
すくすく大きく成長し、頬の内壁に噛みつくという悪行三昧。

しかも根元が湾曲しているため、
「歯茎の切開」→「周辺の骨を掘削」という
大工事を行わなければ抜くことができない
とんだ荒くれ者。

腕利きの歯医者vs巨大”親知らず”vsヘタレ”弱男”の
三つ巴戦の火ぶたが落とされたのです!!

歯の治療が怖くて泣いちゃった27歳の奮闘話に
どうかお付き合いください。

Azさん、お誕生日おめでとう!!


f:id:Newton-DandyBunny:20220915222122j:image

そのほか、
Azさんのサプライズお誕生日パーティーの様子や
懐かしい仲間の登場など
ハートフルな話題の1時間です。

どうぞ、よしなに!!
(Azさんの正しい誕生日をいい加減、覚えたい。)

文責:にゅうとん

twitter.com

生配信は毎週水曜日だいたい21:30から!!