ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【弱報告】私事で恐縮ですが…。

どうも、
ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。

あくまで”軽度”、”ポップ”な”鬱”のご報告です。

「寝つきは良いのに、夜中に何度も目覚める」「食欲があるのに飯が喉を通らない」これが個人的にキツイです…。

結論から申しますと、
お医者の先生から「うつ病」が診断されました。

人生の節目節目で顔を出す、
「死にタイガー」「生きててもつライオン」が
半年ほど前からずっと頭の中でウロウロしているし、
肥大化していておかしいなぁ…と思って病院へ行ったら「鬱」でした。
「なんかアドバイスでも貰えたら」なんて割と軽い気持ちで受診したものですから、
お医者の先生に面と向かって「鬱…ですねぇ」と言われた時には
思わず絶句してしまいました。

診察中に「前まで好きだったのに、最近は楽しめないことありますか?」と
先生に聞かれ、その時は頭が働かずボーっとしてしまい「何でしょうねぇ…?」とモゴモゴと口ごもってしまいました。

よく考えてみたら、このブログがそうでしたね。
もともと「書き手志望」だった僕なので、
やはり一年前とかは”ある事ない事”定期的に投稿できていました。
しかし最近では「何を書いていいのか分からない」状態が長く続き、
ブログページにアクセスすることすら億劫になっていました。
不思議なことに今現在はペラペラとキーボードを叩けているのですが…。

ブログを書きながら頭を整理してみると
結構「前まで好きだったのに、最近は楽しめないこと」ってありますね。
好きだった料理も最近では食材をフライパンで焼く以上のことをしなくなりましたし、
散歩も最寄り駅まで歩くことすらひどく疲れを感じています。
物語創作に関しては、好きだったことすら忘れていました。

 

とはいえ先生曰く”軽度なモノ”だそうで、
薬を飲みながら仕事にも行くことができます。
世間一般的に考えれば僕の職場は残業も少なく定休日もちゃんと存在するし、
世の中には僕よりシンドイ人は多くいるハズなので
ぶっちゃけ何が病気の原因かは謎です。

ひとまず「うつ病初心者」ゆえ、
何がどのくらい大変で、何をどうしたらよいか全くわかりません。

あぁ、来年こそは
もっと良い年になりましように!!
そういうこって、ヨロシク!!

(文責:乳豚)
https://twitter.com/Newton_Youtuber

 

ランキング参加中
【公式】はてなブログ初心者のグループ

 

ランキング参加中
雑談

www.youtube.com