ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【王道】今さらですが、漫画「ワンピース」にハマっています(28歳・男性)

どうも、
ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。

20年以上もほったらかしていた「バラティエ」の先へ!!

小学生の頃に流行した、コンパスを手裏剣の要領で投げて同級生の机に刺す「シャーク・オン・ダーツ」という遊び

早いもので2023年も折り返し地点を通過し、
あっという間に下半期へと突入してしまいました。

今年6月で28歳になった僕は、
難破の如く社会の荒波に揉まれて、
一日一日をなんとか生きながらえています。

さて、「ワンピース」って面白いですよね。(唐突)

漫画「ワンピース」の連載開始は1997年。
つまり僕の2年後に生まれた、ほぼ同級生。
しかし、「ワンピース」は生まれてからずっと人気作品であり、
物心がついた時には同世代としては憧れざるを得ない環境でした。

僕が小学生の頃は、
男子も女子もだいたい「ワンピース」を読んでいて、
ちょうどその頃「会場レストラン・バラティエ編」が連載されていました。

御多分に漏れず僕も「ワンピース」は好きだったのですが、
人格形成に少し異常を来したフシもあり
「みんなが”好き”って言うものを”好き”って言うの恥ずかしい」と
妙な反骨心のせいで自ら作品を遠ざけるようなことをしていました。

今ならはっきり判断できますが、”良くない「尖り」”ですね(笑)

そのせいでチョッパー以降の仲間キャラクター加入も知らず、
気がつけばメリー号もなくなっているし、
ゾロは隻眼になっているし…。

そうしているうちに、
なおのこと「ワンピース」を途中から読むことができず
「東の海(イーストブルー)」から「偉大なる航路(グランドライン)」へ
未だ踏み出せずにいました。

しかし先日、
ふと「ワンピース」を読み返す機会があり(しかも「バラティエ」付近から)、
もう現在ハマりにハマっているワケであります。

やっぱり「王道」と呼ばれるだけあって、素晴らしいですよね。
個性的な味方キャラはもちろん、
敵キャラにも壮大な過去や信念、因縁なんかが丁寧に散りばめられていて、
シリアス回のみならずギャグ回ですらセリフの端々にまで集中して読んでしまいます。

…ま、僕はしょせん”にわか”なので、あまり熱く語っても仕方無いのですが。
本気で「ワンピース考察」をしている人のサイトや動画を見たら、
月並みですが「マジスゲェな」と思います。

「仲間」って、いいですよね…。

Azさん、将来の夢「海賊」って昔から言ってたけど
甲板掃除係でもいいから船に乗せてくれないかなぁ…。

(文責:乳豚)

 

 

 

 

www.youtube.com

https://twitter.com/Newton_Youtuber