ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【占い】占い、おみくじ…どこまで信じられる??

どうも、
ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。

2023年、スタート!! …占いとかに頼りたいけど…。

「大吉」を素直に喜べないタイプのダンディ男バニー

年明けに浅草寺へ行ったAzさん。
彼女が欲しいと神頼みをした話から、
「”おみくじ”はどんなスタンスで引くべきか」が話題に。

すがりつくように引くべきか、
あくまで血圧計のようなテンションで引くべきか、
占いとして引くべきか…。

運は悪くても、なんだかんだツイている
ダンディ男バニーの占い論です!!

www.youtube.com(ブログ内容は本編36分35秒ごろから!!)

「占い」はどこまで信じていますか??

僕は都市伝説・妖怪・怪奇現象等いわゆるオカルトの類が大好きです。
もちろん、占いも好きです。
しかし、占いに関してはどうも疑惑の目を向けてしまいます。

風水や夢占いとかであれば100歩譲って理屈が分かるのですが、
血液型や生まれた月、手のシワやカードの絵柄を見て
なんで未来が分かるの??…というのが僕のスタンスです。

統計学的なモノであるとか、古来から言い伝えられているモノとか言うけど、
ならばもっと国単位とか世界単位で有効活用して欲しいし、
色んな流派の占い師が協力し合って、もっと暮らしを明るい方向へ導いて欲しい。

繁華街の無料案内所で、今から入れるオススメの風俗を紹介して欲しい。
冷蔵庫に玉ねぎと豚肉しか入っていない時、オススメレシピを教えて欲しい。
ラストエリクサーを使用するタイミングを教えて欲しい。
彼女のGスポットの位置を教えて欲しい。
オ○ロ中●さんがあぁなる前に救って欲しい。

多分、日本中(世界中)の占い師は
どれ一つ最適解を見出すことはできない。

僕が占いに対して斜に構えるようになったのは、
きっかけがある。

学生時代、大阪で声をかけてきた占い師のお婆さん。
「お兄ちゃん、モテるやろ。お兄ちゃんの後ろに9人ギャルっぽい娘が見えるわ。」
どう考えても、あの婆さんが原因。

占い業界は今後のために、
ご自慢の占い能力であの婆さんを見つけ出し、
懲らしめたほうがいいと思います。

文責:乳豚

twitter.com

生配信は毎週水曜日だいたい21:30から!!