ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【ブログ短編集④】早寝早起き、満員電車とストレスと思いついたこと、と。

弱小ブログですが、
徐々に反応をいただけるようになりまして、
嬉しい限りです。
本当に、ありがとうございます!!

え~どうも、
ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。

今はダンディ男バニーというよりも、
会社員の”乳豚”です。

"弱小童貞AD"
"ヒョロガリ無職デブ"
"スーパー・スーパーの店員"
”ウルトラおもしろひょうきんフリーター「ダンディ男バニー」”を経て、
”普通会社員”へ転生(島耕作?)。
毎朝早くから絵にかいたような満員電車に揺られ、
一日労働して再度、人混みに揉まれて家に帰る生活が始まりました。
ザルに入った芋なら泥どころか皮も身も削れてしまいそうですが、
体重だけはしっかりと付いています。
人体の不思議ですね。

片道1時間、合計1日2時間、
スマホもいじれないような車内で思ってしまったことを
徒然なるままに記録したいと思います。

27歳の新人社員にとって「乗り換え駅のトイレ=メモを取るところ」

通勤中に憧れるロマンス、現実は痴漢に間違われないように必死。

フリック入力

スマホフリック入力が未だに苦手。
そのせいでスマホの「メモ機能」を使うのが億劫。
メモ機能以外にも、フリック入力を意識して知らずに敬遠して使いこなせてないアプリやツールはまだまだありそう。
多分、こうやって何も知らずに僕は死んでゆく。

「イタリア人とオマール海老」

YouTubeで料理レシピ動画を探すことが好きだ。
最近のお気に入りは陽気なイタリア人シェフが、
パスタ料理のレシピを紹介しているチャンネル。
今回のテーマは「オマール海老を使ったスパゲッティ」。
オマール海老、初めてみた。超旨そう。ばかやべぇ。
イタリア人「オイシー! 甲殻類なのに乙な味!!」
イタリア人のほうがよっぽど日本人。

「文末」

文末に「ちゃんちゃん」つけたら、
なんでもありじゃないぞ。

「満員電車とおじいちゃん」

雪降ってんのに暑い満員電車。
隣のお爺さんが身をよじって「Nintendo Switch Lite」を取り出した。
若すぎる。ケツが青いぜジジイ。
「モンハン」やってた。
知らねぇ武器使ってた。

「真夜中の絆創膏」

手荒れがひどく、
寝ていても痒みで目が覚める。
横着して電気もつけず真っ暗な中で絆創膏を貼る。
絆創膏を開封した時、火花が散った。
みんな、知ってた?

 

文責:乳豚

twitter.com