ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【西武園ゆうえんち】平日の昼間っから、アトラクション乗り放題!? 歌いたい放題、踊りたい放題なフリーター2人の遠足第三弾!!

どうも、
ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。

遠足企画第三弾「西武園ゆうえんち」!!

時折…、正確に言えば「暇になると」企画される、
ダンディ男バニーの遠足行事。

乳豚の自宅待機(コロナ的なものではなく)と、
Azの閑散期(これまたコロナ的なものでない)が重なり、
27歳が東京の片隅2K(¥66,000/月)に雁首揃えて退屈を凌ぐ生活が続いていました。

そんなとき、
2人の脳裏に同じ言葉が浮かんだのです。

「あれ? 西武園ゆうえんち、行ったことなくね??」

西武沿線に住んで早3年。
仕事へ行くにも、遊びに行くにも必ず西武鉄道を利用しています。
そして西武鉄道を利用していると駅や車内広告で
西武園ゆうえんち」のコマーシャルを見かけるのです。

「昭和の情緒ある夕日の商店街」をコンセプトにリニューアルしてから、
ほぼ毎日見ている「西武園ゆうえんち」。
なのに一度も行ったことがない「西武園ゆうえんち」。
今後、西武沿線外へ引っ越しをした際、
『「西武園ゆうえんち」あるある』を一つも言えないのです。
※引っ越した直後に「豊島園」が閉鎖になったので、
 すでに『「豊島園」あるある』は一つも言えません。

これは恥ずかしい。
西武沿線住人として非常にバツが悪い。
浦安の人みたく『”テーマパーク”あるある』を言いたい。

そんなこんなで「熱海」「八王子」に続き、
第三回「西武園ゆうえんち」遠足が企画されました。

newton-dandybunny.hatenablog.com

newton-dandybunny.hatenablog.com

決行の日は「1月19日(木曜日)」。
開園10:00に合わせて9:30にはゲート前に到着。
さすがは自称「テーマパーカー(「テーマパークの人」の意)」。
ゲート付近のコンビニで軽食を摂って時間を潰します。

飯を食う二人の顔色の悪いこと。
そうです。楽しみ過ぎて、二人とも寝不足です。
遠足前は寝付けない少年の心を忘れない。
さすがは自称「テーマパーカー」。

いよいよ開園。
入園してみると気温が肌寒いし、
平日ということもあり、
家族連れと学生グループが数組。
意外と少ないなぁという印象。f:id:Newton-DandyBunny:20230127232700j:image

のに!!!
「昭和の街並み」のコンセプトは伊達ではない!!
園内にかかる昭和歌謡曲のBGM。
映画クレヨンしんちゃん「オトナ帝国」のような世界観。
あの熱気のような不思議なオーラは行ってみないと分からないだろうなぁ。

さっそく園内郵便局へ行って両替に。
「昭和の物価を体験」のため、
園内では「西武園通貨」に両替をしなくてはなりません。
「120円→10西武園」で両替できます。

さて、両替も済ませて何から楽しみますか…
といったお話を今週の配信では紹介しています!!

www.youtube.com

ちなみにグッズやグルメも昭和チック。
シンプルな「ライスオムレツ(100園)」は
平成生まれでも、なんとなく”懐かしいお味”。f:id:Newton-DandyBunny:20230127232740j:image

歌って踊って、ひどく自尊心を傷つけて、
タップダンスに見とれて、大人に怒られて、
ゴジラに襲われて、ゲロを吐きかけた、
二人の自称「テーマパーカー」による、
思い出まみれの「西武園ゆうえんち」での一日。


f:id:Newton-DandyBunny:20230127232820j:image

「あのね、あのね…」で始まる、
こどもの遠足話だと思ってお付き合いください!!

文責:乳豚

twitter.com