ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【雑談】ゲリラ配信、その理由は…?? 暇だったんです。

どうも、
ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。

同居人Azからのプレッシャーに、胃が痛む…。

定期配信の前夜に、ゲリラ配信

www.youtube.com

僕たちダンディ男バニーは
毎週水曜日(だいたい)21:30からラジオ配信を行っています。

手前味噌な話ですが、かれこれ3年近くもやっているんですよ。
登録者数と再生数を見れば、
僕たちの胆力がどれだけ自慢できるものか理解できるかと思います。

さて11月29日は火曜日でしたが、
21:30より1時間ほど配信を行いました。

カレンダーを読み間違えたわけではありません。
理由は至極単純、暇だったから。

不純物なし(逆に不純物まみれ)の「THE・雑談回」を
お楽しみくださいませ!!

Azからの指令「そろそろ”オモロイ話”してください」

これは完全に配信とは関係の無い、
いわゆる”オフレコ”の話ですが、
同居人であるAzさんより「そろそろ”オモロイ話”をするように」と
僕は釘を刺されています。

というのもAzさんと出会った大学の落語研究会在籍当時、
自分でいうのもなんですが「フリートーク」には自信がありました。
学生時代、感性が歪みながらも尖りきっていたため
目につく全てが不満でした。
「面白くもないのにイキっている奴」
「顔だけでモテる奴と、そんな奴に股を開く女子」
「酒が飲める奴、酒に呼ばれる奴」
「勝手に乾燥パスタを食い荒らすハツカネズミ」
「月一回の贅沢で購入したエクレアを強奪した、追剥小学生」
とにかく全てが許せず、それでいて解決できる実力もなく、
ダラダラと垂れ流す愚痴に磨きがかかり
偶然にも「フリートーク」の”ネタ”として組みあがっていました。

…あれから約5年後。
社会に出た僕は「己の”器の小ささ”」を知り、
幸運なことに恋人もできて、
成り行きからハムスターを寿命まで育てあげ、
いわゆる「真人間」として成長しました。

するとどうでしょう。
話がつまらなくなったそうなのです。

そりゃそうです。
僕自身、怒りを感じる機会が激減しました。
たまにイラっとしたとしても
「税金が高い」
「車間距離が狭い」
「争いは止めて欲しい」
と思うようなことばかり。

僕なんかより
ずっと頭が良くて、話が面白い人が怒っているので、
どうしようもない虚無感だけが残ります。

薄々と自分でも感じ取ってはいましたが
ここ最近の僕の話は特に酷いらしく、
我慢の限界を感じたAzが「そろそろオモロイ話してくれ」と
泣きつくように言い出したのです。

不思議なもので、
いまとなっては、どうやって話を組み立てていたのかさえも
思い出すことができないのです。

ただ、話がつまらない人間となってから足掻く中で
一つ分かったことは
「面白いことないかなぁ」と思って生きていると
ほんの少しだけ世間の見え方が変わってきます。
毎日通っている通勤路に入ったことがない路地を発見したり、
毎日会話している人物のいままで気が付かなかった癖を発見したり…。

もし生きていてつまらないと感じている人がいれば、
僕みたいにつまらない人間になっている兆候なのかもしれません。

僕みたいなつまらない人間でも必死に生きていますので、
どうか「ダンディ男バニー」まで遊びにきてください。

毎週水曜日、Azさんからのプレッシャーで胃が痛みます。
せめて誰か、この痛みを共有してくれる人がいれば…と思います。

(ちなみにAzさんはこのブログを読んではいない。)

文責:乳豚

twitter.com

生配信は毎週水曜日だいたい21:30から!!