ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【オトナ】大人ってなんだろう?? 27歳プロの”ピーターパン”が考えてみた。

どうも、
ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。

僕たちって”オトナ”なのか??

www.youtube.com

20歳の皆様、おめでとうございます!

1月9日は「成人の日」ってことで、
全国各地で催しが開かれたようです。

とはいえ、成人のボーダーラインが18歳へ引き下げられたため、
「成人式」という呼び方はせず「二十歳のつどい」といった名称に
変更されているようですね。
(ダンディ男バニーはギリギリ「成人式」世代)

さて、ひょんなことから会社員となった乳豚。
新年の勤務からリモートではなくオフィスへ出社しました。
しかし周りの社員(しかも新人同士)と馴染めず、
休憩時間は秘儀「寝たふり」を早くも発動させてしまします。

高校卒業をもって封印した一手を差した乳豚。
そこから「オトナ」とはなにか??…Azと考えてみました。

「ゴルフ中継」を楽しめるようになったら「オトナ」??

パフォーマンスと思慮分別を兼ね備えた完璧な「オトナ」

一般的に「オトナ(大人)」とは

  • 十分に成長した人成人
  • 考え方や態度が十分に成熟していること。思慮分別があること

と考えられているようです。

確かに18歳~20歳になればほとんどの人が
フィジカル的なステータスは成熟するでしょうし納得です。

しかし問題は後半の「思慮分別があること」という文言。
一応、「思慮分別」も説明すると、

物事に注意深く考えをめぐらし、判断すること。物事の道理をよく考え、深く思いを凝らして判断すること。

無いじゃん!! ダンディ男バニー!!
「思慮分別」できてないじゃん、ダンディ男バニー!!

体だけデカく育った文字通りの「大人」です。
大きな括りで言うとダンディ男バニーは、
成人式で暴れているお兄さん達と変わりないのです。
(暴走する勇気と発想が無かっただけ)

嫉妬深く、強欲で、怠惰で、傲慢なうえ、
暴食を繰り返し、怒りんぼで、女に溺れがちなダンディ男バニー。
そこに「思慮分別」もないとなれば、救いがありません。

朝からゴルフ中継を楽しめる「オトナ」になりたい。
他人の麻雀すら見て楽しめる「オトナ」になりたい。

でもきっと、「オトナ」ってそこじゃない。
30歳までには、ちゃんとした「成人」になれますように。

 

文責:乳豚

twitter.com

生配信は毎週水曜日だいたい21:30から!!