ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【まるでRTAみたいだな③】ダンディ男バニーの、熱海遠足24時

どうも、
ダンディ男バニーの、にゅうとんです。

 

前回、3年ぶりに自動車の運転に挑戦したにゅうとん。
完璧とはいかないまでも、
ある程度の勘を取り戻し帰宅しました。

しかし遠足当日のスケジューリングに
致命的なミスが発覚したのでした。

newton-dandybunny.hatenablog.com

レンタカーを借りてから、返すまで24時間!?

まずは準備と、スケジューリング

レンタカーをとにかく安くサクッと借りたかった私にゅうとんは、
12日の19:00から、13日の19:00までという
きっかり24時間しか車の予約をしていませんでした。

もともとは「深夜ドライブがしたい」というテーマのもと予約したので、
一晩どこか近所を走って、夜が明けたら少し休んでから返せばいいよね……
くらいな考えでいました。

しかし、「熱海へ行く」「温泉に入りたい」という欲が出てしまった
我々ダンディ男バニー。

いまさら吐いた唾を呑み込むことができません。

しかし、あれもこれも……という訳にもいきません。

物理的に時間が足りず不可能ということもありますが、
スケジュールに余裕が無ければ、比例して我々の心の余裕も失われ、
最悪のエンディングを迎えかねませんからね。

ここで、今回の遠足についてルート(チャート)やスケジュールを設定するために
最低限のルール(レギュレーション)を協議することになりました。

 

熱海any% 24h ComeBack

平たく言えばルールのことを指す。主にレギュと略される。
そのRTAにおいて何をしたらクリアと認められるのか、何をしてはいけないのか(禁止事項)を明文化する。

この遠足で大前提となるルールが
・「熱海に到着すること」
・「24時間で東京~熱海を往復すること」

普段から車を運転する人であれば、
特に難しさを感じることはないでしょう。

しかし、我々ダンディ男バニーは二人とも
ロングスリーパーの気があり、十分な睡眠時間を設けなければ
未曾有の大惨事を引き起こしかねません。
遠足中のどこかのタイミングで
7~8時間ほど仮眠時間を設定する必要があります。

また自動車の運転に不慣れな我々は
不必要なバック駐車や高速走行を避けなくてはなりません。

つまり、
「移動時間」「睡眠時間」を十分に設定したうえに
レンタカーの入出庫の回数を減らすため現地では徒歩移動に制限されるため、
熱海市街での行動時間が極端に少なくなってしまいます。
確実に熱海の魅力を100%堪能することは不可能です。

今回の熱海遠足のレギュレーションは
「熱海any% 24h ComeBack」
(熱海の魅力を100%堪能することは諦め、24時間で東京に帰還する)
に決定しました。

 

魅力的な熱海の観光名所の数々

海鮮グルメに温泉に、秘宝館に老舗ストリップ……。

ファミリーが楽しめるスポットから、
ディープな大人の遊園地まで目白押しな熱海。

Az「温泉は外せないよね」

に「秘宝館は行っておきたいよね」

と口々に魅力的なスポットを挙げてゆくも
熱海に土地勘が無く、話がまとまりません。
ひとまず「秘宝館」を中心に
熱海市中央に位置する「和田町」へフォーカスすることに。

Az「この和田浜駐車場を活動拠点にしよう」

に「この近くに朝風呂は……」

Az「秘宝館はロープウェイに乗らなきゃなのか……」

に「食事はできるのか?」

侃侃諤諤と話し合った結果、
なんとか遠足当日のスケジュールが完成。

実際に「旅のしおり」に記載したスケジュール表

とりあえず、目的地とスケジュールも決まったし大丈夫でしょう!!
遠足が楽しみだ!!

???「そんな装備で大丈夫か?
!!!「大丈夫だ、問題ない!」

次回、遂にダンディ男バニーが熱海へ出発!!
お楽しみに!!

www.youtube.com

遠足反省会はコチラから(ネタバレ含む)

 

文責:にゅうとん

twitter.com

生配信は毎週水曜日だいたい21:30から!!

www.youtube.com