ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【まるでRTAみたいだな②】ダンディ男バニーの、熱海遠足24時

どうも、
ダンディ男バニーの、にゅうとんです!!

 

「あっ、そうだ(唐突)。熱海へ行こう」
思いたったダンディ男バニー。

newton-dandybunny.hatenablog.com

レンタカーを借りることを決めたものの、
メンバーは二人とも、ゴリゴリのペーパードライバーなのでした。

 

試合は練習のように、練習は試合のように。

7月はレンタカーが割り増しになる可能性あり!?

さてさて、便利な世の中になりまして、
我々が利用するニコニコレンタカーは
アプリで車のオンライン予約ができるのです。
(しかも会員価格でお安い!!)

7月は繁忙期ということもあり、
ある日にちを境に料金が割り増しになります。
(まあ夏休みが近いからね、しょうがないね。)

ひとまず割り増し料金になる直前の日程
「7月12日の火曜日」に深夜ドライブできるよう
さっそく予約を入れました。

車種は日産のマーチ(ベージュ)。
成人アラサー男性2人ですが、なにか??
女子大生が乗る車?? なにをおっしゃる。
ペーパードライバーは運転のしやすさで選ぶのが一番です。

 

勘を取り戻せ、リハーサルドライブ!!

遠足本番の日程が決定したものの、
大きな不安を抱えたままのダンディ男バニー。

「果たして、無事に熱海まで行って帰れるのか??」

不安です。

特にネガティブには一定の評価を得続けている、
にゅうとんは心配でなりません。

「せめて練習することはできないか??」

ニコニコレンタカーのアプリを探っていると
同一車種がちょうど遠足一週間前に空車となっていました。

「おっ、空いてんじゃ~ん!!」とばかりに
その日も即予約。

ドキドキのリハーサルに臨みます。

 

勇気を振り絞り、3年ぶりの運転!!

あっという間に、リハーサル当日を迎えてしまいました。
Azは仕事が入ったということで、にゅうとん単身リハーサルです。
そういえば学生時代、
落研の校外公演にコンビの相方であるAzが大遅刻し
舞台リハーサルをにゅうとん一人で始めさせられたこともありました。

生憎の小雨。視界もやや悪く、路面も滑りやすいかもしれない……。
頭の中は、どんどんネガティブな”かもしれない運転”がシミュレーションされます。

考えているうちレンタカー屋さんに到着し
(ほぼほぼガソリンスタンド)
保険や車について説明を受けます。

うんうん、頷いているうち気が付けば
運転席へ座らされ(「入って、どうぞ」)
「いってらっしゃ~い」と笑顔で手を振る係員のお兄さん。

エンジンキーを回した瞬間、
振動がブレーキを踏む足裏から伝わり
「あぁ、もう引き返せないんだな」と脳裏に浮かぶ故郷の景色。

ガソリンスタンド内で車を旋回させ車道に出る瞬間、
歩道との段差で車が一瞬沈み、
ディズニーランドで舟系アトラクション(カリブとか、スプラッシュとか)に
乗り込んだときのワクワク感を思い出しました。

 

……結果論、楽しかったですよ。

始めの30分くらいは
「どのあたりからブレーキかけるんだっけ??」
「速度標識どこ??」
「(車道をまたぐ)右折ができないよ~~」
運転席で泣きそうでしたが。

コンパクトな日産マーチを選択したのは正解でした。
カーブや停車も直感的に操作でき、
細道に迷い込んでしまっても対処しやすく、
一応は普通車なので加速も安定します。

もし、今から車を借りるペーパードライバーが目の前にいるとしたら
日産マーチを僕は勧めるでしょう。

 

さて、練習を終えてレンタカー屋に向かうにゅうとん。
疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう……こともなく、
無事到着しました。
(予定の2時間巻き)

うん、これなら何とかなりそうだ。
このときはまだ、にゅうとんの中に自信が存在していたのでした。

 

さあ、熱海に向けて計画を詰めよう!!

家に帰ったにゅうとんは、
Azと車の操作の感触を報告し熱海遠足の計画を詰めます。

Az「まず、どのルートを選ぶか」

に「高速走行は怖いから、できれば下道で……」

Az「何時に出るの?」

に「予約は12日の19:00から借りれるよ」

Az「熱海到着は、どう頑張っても夜やな」

に「熱海で晩飯は難しいかもね」

Az「ところで、車はいつ返すん??」

に「翌日の19:00」

Az「……」

に「……」

Az「……24時間??」

に「ですね」

Az「ペーパードライバーが24時間で東京~熱海を往復するの??」

に「ですね」

Az「きつくね??」

に「ですね」

Az「タイムアタックしとんのか」

に「ですね」

 

ペーパードライバーが24時間で東京~熱海を往復するの??

つづく。

 

さて次回、
ドキドキのスケジューリング編!!
おたのしみに!!

www.youtube.com

遠足反省会はコチラから(ネタバレ含む)

 

文責:にゅうとん

twitter.com

生配信は毎週水曜日だいたい21:30から!!

www.youtube.com