ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記。YouTubeもブログも不定期更新です。ごめーんね。

【梅雨】いよいよ頭痛の季節…、って一年間ずっと言っている気がする。

どうも、
ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。

6月は低気圧の季節です…。

春、終了です。
「朝晩の寒暖差が…」みたいなトークをしなくなったなぁと思ったら、
あっという間に一日中ジメジメ蒸し暑い日々に突入してしまいました。

テレビでは「○×地方では梅雨入り宣言…」といったニュースも目にすると、
片頭痛の季節が来たなぁと憂鬱になってしまいます。

いわゆる「頭痛持ち」の人には分かってもらえると思うのですが、
朝起きて天気が悪い日というのは、本当にテンションが上がらない。
布団の中で目が覚めて一番最初に感じるのは、自分の頭の重さ。
目を開けようにも、瞼が痛んで開けられない。
「イブA錠」に手を伸ばし、目をつむったまま飲み込んで、
効くまで約30分間、なにもできない。
効き始めてようやく体が動くようになっても、
朝から落ちたテンションはなかなか上がらない。

そんな日が多くなる梅雨がついに、始まってしまうのです…。

 

あれ??? …はぁ!!!???

よく考えたら、頭が痛いのは梅雨だけじゃねぇぞ!!!
先日までの春は春で、気圧が不安定で頭痛がするし、
夏は夏で台風だ何だで頭痛がするし、
秋は秋で気温が低くなってきて頭が痛いし、
冬は単純に天気が悪くて頭が痛い!!!

梅雨よ、調子に乗るな!!!
こちとら、一年のうち300日くらい頭が痛いわ!!!

そんなことに気がついたら、
余計に頭が痛くなってしまうのです…。

というわけで、
天気が悪い日に体調を崩しがちな同士たちは無理をしないでください。
体調を崩さない健康な人たちは、体調が悪そうな人がいても決して無理をさせないであげてください。

 

下記、
メッセージフォームにお寄せいただいた
質問・ご意見・ご要望等は動画配信や当ブログ内で
できる限りお応えできるようとしています!!

form.run

ぜひ気軽に投稿のほど、よろしゅう!!

www.youtube.com

(文責:乳豚)
https://twitter.com/Newton_Youtuber