ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【意味が分かると怖い話】キャンプファイヤーを囲う、円形の炎。…なぜ、怖い??

どうも

ダンディ男バニーのにゅうとんです。

 

私、にゅうとんは「怖い話・怪談」の類が大好きです。

オカルト好きな両親の影響で、

幼少期は「USO!?ジャパン」「特命リサーチ200X」といった

オカルトバラエティ番組をかぶりつきで見ていました。

小学校の図書館では「ドキドキ!シリーズ(吉川豊さん著)」や

「怪談レストランシリーズ」を読み漁る小学生でありました。

 

さて今回は、

インターネットを中心に流行った「意味が分かると怖い話」についてです。

(「意味怖話」は本編11:00ごろ~)

www.youtube.com

もともと「意味が分かると怖い話」には懐疑的なにゅうとん。

『「意味怖話」って、語り手の説明不足なだけじゃねぇの?』と斜に構えがちな

にゅうとんが出会った、思わず話したくなる「意味怖話」について語り明かします!!

 

思い出のお化け屋敷

ちなみに、オカルトや怪談・ホラーが大好きなにゅうとんですが、

お化け屋敷や肝試しの類はめっぽう苦手です。

 

約20年ほど前、小学校の修学旅行で浅草花やしきを訪れた際、

お化け屋敷で腰を抜かし、それ以降は軽いトラウマになってしまいました。

先日たまたま20年ぶりに浅草花やしきへ訪れたところ、

お化け屋敷の位置が移転しており、

どうやら原因は「本物のオバケが出ちゃったから」だそうです。

(知らなかったのですが、花やしきでは幽霊の目撃情報が多く

 「お化け屋敷」に出没するオバケも有名な話なのだとか。)

 

一応、思い出めぐりも兼ねて入ってみましたが

本物のオバケには会えませんでした笑。

(もちろん、怖さは当時のまま!!)

しかし、

今でも鮮明に覚えているリアルで不気味な子どもの人形が無くなっていたのが

少し残念でした。

 

文責:にゅうとん

twitter.com