ダンディ男バニーの飼育日記

YouTubeで誰にも相手にされない【ラジオ好き】若者2人(♂)の飼育日記です。YouTube生配信は毎週水曜日、おおよそ21:30~!!

【ゴールデンウィーク】27歳、人生初のGWに戸惑っています。

どうも、
ダンディ男バニーの乳豚です。

最大9連休って、皆様いかがお過ごしでしょうか??

せっかくの機会だし、本当は渋谷・原宿へ行ってみたい。

4月末から5月上旬の大型連休、
いわゆる「ゴールデンウィーク(GW)」は最大9連休です。

僕の勤め先の会社は有難いことに、
連休中の平日は公休日です。

つまり、僕は9連休の恩恵を享受しております。

思えば僕にとって「ゴールデンウィーク」は人生初のイベントです。
「27歳が何を言っているんだ」とお思いかもしれません。
それに僕は祝日の無い国からの帰国子女でもありません。

小学生になって高校まで剣道をやっていたので、
ゴールデンウィークはだいたい出稽古、練成会(練習試合)、大会などが組み込まれていました。
大学生はゴールデンウィークで授業は休講になっていましたが、
そもそも不良学生(ヤンキーとかではなく)だった僕にとってゴールデンウィークは特別なものではありませんでした。
それから社会人になって平日、祝日の関係がない仕事にしばらく就いていました。

そのため会社員となった今年、
ゴールデンウィーク」というものを身に染みて感じております。

さて今回、ゴールデンウィークについて思うこと。

「混んでね? 高くね?? しんどくね???」

いままでの人生、
基本的に平日休みが多かった僕は休日の混雑を味わうことなく生きてきました。
飲食店も行けば座れるし、映画館も好きな席を選べるし、
実家へも好きな時に安く帰ることができていました。

それができない。

心待ちにしていたはずのゴールデンウィーク
ちょっぴり息苦しさを感じています。
もっとも、大半の人が楽しみにしているイベントということは間違っていないはず。
だけど楽しみにしてる分だけ、多くの人がストレスを感じているかもしれないゴールデンウィークというイベント。

祝日だから仕方がないけれど、
ゴールデンウィークも好きな時期を選べたらいいのに。

あぁ…遊びたいけど、出かけたくない。
旨いもん食いたいけど、並びたくない、お金使いたくない。

そんなことを思いながら家でボーっとしていたら、
気管支炎が治りました。
神様が「単純に休め」と言ってくれていたのかもしれない。

twitter.com